2014年2月7日金曜日

Yahoo!カードを作ってみた。


永年年会費無料!5000ポイントプレゼント実施中!
に負けてYahoo!カードを作ってみた。(笑)

去年の7月にYahoo!ポイントがTポイントと共通化されてから、ポイントの使い勝手が圧倒的に良くなったので、近頃はそこそこYahoo!ショッピングで買い物することが増えてきました。
とはいえ、Yahoo!カードは少し前まで年間20万円以上買い物をしないと年会費がかかるカードだったため、メリットを知りつつ作らなかったのです。(基本的に年会費を払うのがイヤなのデス。)
Yahoo!カードの特典は・・・

  • ショッピング100円利用でTポイント1ポイント付与
  • Yahoo!ショッピング利用だと更に1ポイント付与
  • ヤフオクのかんたん決済手数料が最大50%オフ
  • Yahoo!ショッピングに保険がつく

・・・といったものです。
通常のショッピング利用で還元率1%、自社サービス利用だと2%というのは基本的に楽天カードと同じです。
私は楽天モールでの買い物以外でも結構な頻度で楽天カードを使っていて、ポイントのたまりやすさは実感しています。それと同じ条件で、なおかつ汎用性のあるTポイントがたまるYahoo!カードは「使える」と思っています。
特にYahoo!ショッピングは孫さんの決断で出店料や売上ロイヤリティが無料になったので、かなり出店が増えているようです。
ショッピングモールとして充実するかどうかはこれからでしょうけど、Tポイント導入とお店側の負担が軽くなったことで、モールが活性化するのは間違いないです。
そこにYahoo!カードを使えば、こちらもメリットが得られると思っています。

まっ、でもとりあえず5000ポイントに目が眩んだのは間違いない。そして嬉しい。(笑)
何に使おうかな〜♪

5000ポイントだ。わーい。