2014年2月15日土曜日

修理に出していたコーヒーメーカーが帰ってきた。


先日、昨年末に買ったデロンギのコーヒーメーカーがひょんなことから故障してしまって、ヨドバシカメラへ修理に出しました。タンクにためた水が流れず、コーヒーの抽出がうまくいかなくなってしまっていたので、おそらくコーヒーの粉がどこかに詰まったのでしょう(?)
待つこと2週間、昨日ようやく「修理完了しましたー」という連絡が入り、今日梅田まで取りに行ってきました。(修理費無料。駐車場2時間無料。ありがとうヨドバシさん。・・・いえ、ヨドバシ様。m(__)m)

この2週間は仕方ないのでインスタントコーヒーだけでしのいでいました。↓

インスタントの中では「香味焙煎」が比較的美味しいのでずっと飲んでいましたが、やはりコーヒーメーカーで淹れる味、香りとはかなりの違いがあります。
我が家は以前から豆をミルで挽いて淹れているので、特に香りの面で物足りない日々でした。

先ほど、ようやくコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みましたが、とても美味しく感じました。インスタントに慣れつつあったのでしょう。これで再び豊かなコーヒーライフが送れます。
コーヒーだけでは何なので、帰りに枚方の茄子作(なすづくり)というところにある「ノースランド」というケーキ屋さんでケーキも買ってきました。こちらも美味でございました。
あまーいケーキとブラックコーヒーは格別ですなぁー^^

美味しいケーキと美味しいコーヒ。最高の組み合わせ。