2014年1月9日木曜日

風邪にはPL顆粒。ピンポン。


年始からひいている風邪がなかなか治りません。自分的にかなりしつこい部類の風邪になっています。
私の風邪のパターンは、喉の痛みに始まり、強力な鼻づまりになって終わることが多いのですが、現状は喉の痛みが継続し鼻づまりも来ています。^^;

長引くので、一昨日、会社の診療所で診てもらい薬を貰ってきました。それがこの総合感冒薬のPL顆粒です。
かなりポピュラーな薬みたいで、医者にかかるとだいたいこれが出されます。
風邪の諸症状にはそれなりに効きますが、私の場合は猛烈な眠気に襲われます。風邪の症状は緩和されるものの、眠気との戦いが始まるわけです。ある意味究極の選択。^^;

いずれにしても、週末は3連休なので、それまでには治したいものです。周囲でも風邪ひきが多いようですので、皆様もご注意を。。。