2014年1月15日水曜日

レガシィツーリングワゴンの覆面パトカー。

コレ!コレ!レガシィツーリングワゴン!

阪神高速神戸線で時々、レガシィツーリングワゴンの覆面パトカーを見かけます。先日姫路に向かう道中でも見かけました。いつも見るのは何らかの違反をした車を取り締まっている光景です。
覆面パトカーといえば、白いクラウンに無線のアンテナが付いているやつとか割とわかりやすいものだと思ってましたが、まさかレガシィ、しかもツーリングワゴンの覆面パトカーがいるとは思いませんでした。
セダンのB4ならわからなくもないけど、ツーリングワゴンって・・・ターボエンジンモデルならならスバリスト御用達のハイパワーワゴン、自然吸気モデルならアウトドア好きな人のファミリーカーのイメージでパトカーのそれとは程遠いです。
私も過去、調子に乗って何度かスピード違反をやらかしたことがありますが、今後レガシィツーリングワゴンの覆面に取り締まられちゃ、ぐうの音も出ません。

「え?あのレガシィ覆面なの?マジで?」

ってなもんです。
今後、レガシィツーリングワゴンのパトカーもいるって事を気に留めておこうと思いました・・・っていうか安全運転しときゃ余計な心配しなくていいんですわな。(汗)