2014年1月15日水曜日

姫路城の周りをお散歩。

昨日のエントリーで書いたように、姫路城の周りをお散歩してきました。Google Mapsで調べてみるとだいたい2.5kmぐらいだったようです。
人間にはちょうどいい距離ですが、足の短いさくら&もみじにはそこそこ長い距離です。ちゃんと歩けるかな?と思いつつも、いつものように元気よく歩いてくれました。新しい場所なので、少しおっかなびっくりしていたところはありましたけどね。お城の周囲は静かな散歩道や閑静な住宅街になっていて、とても良いお散歩コースでした。
結局、1時間半〜2時間ぐらいかけてゆっくり歩きました。さくらももみじも疲れてしまったようで、帰りの車の中ではぐっすり眠っていました。(^^)

お堀沿いをのんびり歩きました。

もみじはいつものマイペース。

新しい場所なので少しおっかなびっくりのさくら。

でも、すぐに慣れて軽快に歩き出しました。

お城の裏手の道をスイスイ。

帰りの車でぐっすり眠るさくら。

もみじもこうやって寛いでいるうちに眠ってしまいました。

【兵庫県姫路市・姫路城(工事中)】