2013年12月8日日曜日

河川敷でさくらともみじと私

この週末は奥さんが友達の結婚式に出席するため横浜に出かけており、さくらともみじと私は家でお留守番となりました。とはいえ、ずっと家にいるのも退屈なのでいつもの河川敷にお散歩に出かけました。寒くて天気も良くなかったですけどね。。。
普段は私がさくらのリードを持ち、奥さんがもみじのリードを持ってお散歩するのですが、今日は私一人で2本のリードを持ってのお散歩でした。
河川敷に行くとさくらは非常にテンションが上って好き勝手走り回ろうとし、もみじはマイペースで歩きつつ地面をクンクンするので、二人に挟まれた私はリードをあっちこっちに持って行かれ大変でした。^^;
小さい頃からさくらともみじを一緒に散歩させているのですが、先に書いた通りリードは別々に持っていたため、全くお散歩のペースが違ってしまっています。まぁ、私がさくらを自由にさせ過ぎたという面がありますが、、、
下の写真はハイテンションで飛び跳ねて満足したさくらとそんなペースに付き合わされて、やや憮然した感じのもみじです。来週は奥さんも一緒にお散歩に行こうっと。^^;;

「ねぇ、なんでアンタが持ってるん?」ともみじ(?)

おのおのが好きな方に進むさくら&もみじです。

テンションが上がってダッシュするさくら。

さくらに引っ張られ一生懸命歩くもみじ。

飛び跳ねるさくら。「はぁ」って顔のもみじ。

「あいつなんやねんっ」ともみじ(?)

【枚方市・淀川河川公園 カメラ:iPhone5】