2013年12月29日日曜日

さくらのひなたぼっこ

我が家はマンションの南向きの部屋で、気密性も良く、真冬でも太陽の陽射しがある日は部屋の中がとても暖かくなります。暖房なしで過ごせるぐらいです。そういう日はさくらももみじも窓際でひなたぼっこします。
今朝はさくらがひなたぼっこしていました。太陽の当たる場所をよく知っているようで、部屋の片隅の影と影の間に陣取り「ここが僕のいつもの場所だ」と言わんばかりにじ〜っとしていました。
しばらくすると、暖かくて眠くなってしまったのでしょう。目をしばしばさせ、とろ〜んとして寝てしまいました。
横から見ていると気持ち良さそうでこちらもとろ〜んとしてしまいそうでした。(笑)

部屋の端っこの太陽の当たる場所を陣取っています。

まぶたが半分閉じかけています。

だんだん頭が下がってきました。

ついに眠ってしまいました。