2013年12月26日木曜日

ダブルてりやきバーガーを食べてきた。

これも先週末の話ですが、マクドナルドでダブルてりやきバーガーを食べてきました。
てりやきバーガーが発売されて久しいですが、私のてりやき率はかなり高いのです。クセになる味でマクドナルドに行けば結構な頻度で食べます。
それが”ダブル”になったわけですから、一度食べておこうと近くのマクドナルドへ行ったわけです。
食べた感想は「ポークパティが2枚になったてりやきバーガー」でした。(笑)
まぁ、ジューシーさが増して美味しかったです。てりやきバーガーであることは変わりがないので、新味があるわけではないですが、味の安定感はある意味期待通りでした。

それにしても、マクドナルドへは久々に行った感じです。最近はファーストフードやそれ類するお店の選択肢が多いので、敢えてマクドナルドに行かなくても、お腹を満たすのには困らないという感じですしね。
私が感じているようなマインドが業績にも表れている(?)ようで、

マクドナルド、経常益58%減の100億円 13年12月期(日経新聞)

という報道もありました。
正直なところ、マクドナルドのハンバーガーは無性に食べたい時があるし、味も好きなのですが、いかんせん値段が高い気がします。食べたいものを頼むと700〜800円ぐらいはすぐに行ってしまうので、それなら他にも食べるものがあるかなという感じです。
丸亀製麺あたりは価格の割にいろいろ選べて味も秀逸なので、ついつい足を運んでしまいます。
マクドナルドもワンコイン500円ぐらいで色々メニューが選べるといいなぁと思います。まぁ、高効率の店舗オペレーションに代表されるようにすでに低コスト運営されているから難しいかもしれませんが。

このまま業績低迷に手をこまねいているわけでもないでしょうから、マクドナルドの次の一手に期待ですね。きっと新たな価値を提供してくれるでしょう。そんなことを考えつつ、ダブルてりやきバーガーをほおばっていました。(^^ゞ

てりやきバーガーのポークパティが2枚に増強。

奥さんはダブルフィレオフィッシュでした。