2013年12月18日水曜日

コンちゃんのビッ栗!ティラミス風ケーキ(笑)

大阪のMBSラジオは月〜金お昼12:30〜16:00の帯で「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」という番組を放送しています。近藤光史という元アナウンサーのおっちゃんがパーソナリティで、関西圏では割と知られている番組かと思います。
コンちゃんの威勢がいいというか歯切れがいいというか、その絶妙な語り口がなかなか面白いのです。AMラジオなので、聴いている方の年齢層は高そうですが。
私も車で外出するときなど時々聴いています。若いころはFMばかり聴いていたのに、ここ数年は「AMの方が落ち着くよなぁ〜〜」と思いつつ聴いています。(歳とったらしい)

そんなコンちゃんの番組ですが、ローソンとタイアップして、スイーツを発売していました。
その名も「コンちゃんのビッ栗!ティラミス風ケーキ」。
すっげーベタなネーミングだ!ビッ栗!って、、、ベタすぎて思わず買ってしまった。(笑)

ローソンのホームページでの商品紹介が、
MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」タイアップ商品。パーソナリティのコンちゃんのイタリア旅行の際に食べたデザートをイメージして本格的な味に仕上げました。
とやや投げやりな感じがありますが、実際に食べてみるとココアスポンジ+クリームの上に栗があり、シュークリームがありで、なかなか美味しゅうございました。しかし何が「本格的」なのかはよくわからんです。イタリア旅行の時に食ったのが何かを知りたい。
せっかくなので写真を撮りました。一眼レフのD7000にAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを付けて無駄に高画質で撮ってます。(笑)

栗が甘くて美味しかったです。

シュークリームも乗ってます。中はホイップクリーム。

うーむ、やはりネーミングがベタだ。(笑)