2013年12月1日日曜日

さむ~い淀川河川敷でお散歩!

今日は久々に枚方大橋のたもとの淀川河川敷に出かけました。11月末とはいえ、寒風吹きすさぶ真冬のような気候でしたが、さくら&もみじと歩くと体が温まり、飼い主の方もいい散歩になりました。 さくらはここに来ると日頃のお散歩よりテンションが上ってとても嬉しそうです。普段よりよく走って、よくはしゃいでいました。小さい頃からここに来たら嬉しそうにしているので、本当に好きなんだと思います。犬種的には「あまり歩かない」と言われているペキニーズですが、さくらにはあてはまらないです。 もみじはいつも通りマイペースでゆったりと歩いていました。おっとりとしたもみじらしい散歩っぷりです。もみじのリードは奥さんが持つことが多いので、奥さんもゆったりと散歩ができていると思います。さくらは走ったりはしゃいだりなので、割と大変です。もちろんリードは私が持っていますよ。^^;

てくてくマイペースなもみじです。

広い芝生で私の方へ走って向かってくるさくら&もみじ。

もみじの水分補給。

さくらの水分補給。もみじも飲みたい!

一通り遊んで満足しているさくら&もみじ。ちょっとお疲れ。

雲一つない良いお天気の河川敷。

【枚方市・淀川河川公園 カメラ:Nikon D7000】