2013年11月21日木曜日

秋の山田池公園

先週の土曜日にお散歩がてら山田池公園に行ってきました。地元ではかなり大きな公園で時々ワンコ連れで訪れます。ここは「もみじ谷」という紅葉のきれいな場所があって、秋になると紅く色づいて、そこそこ見応えがあります。
ただ、先週の段階では少し早かったようで紅くなりきれていませんでした。というより、色付かないまま落ちている葉があったり、枯れ気味の葉があったり、今年は紅くなりきれないまま終わるかも?という感じでした。少し残念でしたが、それでも天気が良く、秋の散策を楽しめました。

逆光といちょう

淡い赤のもみじ

落葉

赤く染まったもみじ

もみじの枝

山田池と紅葉

【枚方市・山田池公園 カメラ:Nikon COOLPIX P330】