2013年11月20日水曜日

小樽の街

先日の社員旅行で撮った小樽の街並みです。小樽はいつ行っても風情があります。レンガ造りの近代建築とそれが時代とともに古くなりくすんだ感じ。ややもすると寂れた感じがとても良いです。
実は小樽に訪れる前、羊ヶ丘でお昼ごはんの羊(ジンギスカン)をシコタマ食べてしまったため、夜の宴会までにお腹を減らそうと小樽の街を歩きまわりました。(笑)
歩きまわっている間、街中を撮った写真がこれらです。努力の結果(?)、夕飯までに無事お腹が空き、宴会料理も全部食べましたとさ。(汗)

超有名な小樽運河

赤く染まった倉庫

ナナカマドと倉庫群

黄色いランプ(実はびっくりドンキー)

古い建物の間の路地

少し寂しい感じの倉庫群

日本銀行小樽支店の建築美

廃線(手宮線)

小樽駅から海を臨む

小樽駅のランプ


街に溶け込む古い建物

小樽の街並みと水路

【北海道小樽市 カメラ:Nikon COOLPIX P330】