2013年11月18日月曜日

久々の河川敷


今日も奥さんからiPhoneに写真が送られてきました。愛らしいさくら&もみじの姿ですが、今日のお散歩は久々に淀川河川敷に行ったようです。いつも行く枚方大橋のたもとではなく、少し寝屋川寄りの所です。よく晴れてますね。
淀川河川敷は今年9月の台風18号により大きな被害を受けました。軒並み施設が流されてしまって、今も復旧途上という感じです。そんな状況もあってなかなか行けなかったのですが、本来さくらももみじも河川敷は大好きな場所です。広くて開放感があって気持ちいいんだと思います。
まだまだ遊歩道のアスファルトがガタガタだったり、工事のトラックが走っていたりするようですが、早く完全復旧してもとの姿を取り戻して欲しいものです。