2013年11月15日金曜日

さっぽろ羊ヶ丘展望台

先週の土日は会社の旅行でした。私の勤めている会社は毎年泊まりがけのイベントがあるわけではないのですが、今年は創立45周年ということで遠方への旅行となりました。 私は個人的に北海道へは何度行っているので、今回の旅の札幌・小樽に新鮮味はなかったのですが、それでも今回改めて「北海道は何度訪れてもいい所だなぁ〜」と思いました。特に晩秋の北海道には行ったことがなかったので、ちょっと違う趣がありました。(個人でいくときはいつも夏です。)大阪より10度気温が低くてとても寒かったですが・・・ 写真の羊ヶ丘展望台はガイドブックに絶対載っている定番スポットですね。クラーク博士の像はあまりにも有名です。札幌の中心からさほど離れていないのに、とても開放感があり、北海道らしい広さを感じられるところです。会社の旅行なので短い時間の訪問となりましたが「北海道に来た!」という感動が得られてよかったです。(^^)

下からのクラーク博士。

ガイドブックに載りそうなアングルです。

のどかな羊達です。

羊達を木の間から撮ってみました。

秋というより冬の空のようでした。

【北海道札幌市・羊ヶ丘展望台 カメラ:Nikon COOLPIX P330】