2012年11月18日日曜日

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-

今日は滋賀へドライブに出掛けました。先日テレビで紹介されていたあいとうマーガレットステーションで季節はずれのひまわりを見た後、近くで紅葉見物でもして帰ろうというプランでしたが、途中から雨に見舞われてしまい、結局紅葉は見られずじまいでした。来週の3連休にでもリベンジしたいと思います。
でも、季節はずれのひまわりは、小雨に見舞われながらもなんとか見ることができました。このひまわりは特別な品種というわけでもなく、お盆明けぐらいから植えているため、今頃の季節でも楽しめるそうです。ここ数日の寒さと雨で少し元気がなくなってきているようでしたが、寒空の下で見るひまわりはなかなか新鮮でした。雲の間から時々太陽が顔をのぞかせたタイミングで撮ったショットはまるで夏の写真のようでした。実際は気温は10度前後ととても寒かったんですがね。。。
ここの道の駅は季節ごとに様々な花が植えられているようですので、また訪れてみたいと思います。

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-1

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-2

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-3

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-4

季節はずれのひまわり -道の駅・あいとうマーガレットステーション-5

【滋賀県東近江市 道の駅・あいとうマーガレットステーション】