2012年9月2日日曜日

Powershot S100初撮り -大阪駅-

久々にコンパクトデジカメを買い替えました。一眼レフとは違って気軽にどこでも持ち出せるカメラが欲しかったからです。ただ、気軽とは言っても、私はそれなりに画質や性能も欲しい方ですから、コンパクトデジカメの中でもハイエンド寄りのものを選びました。
Powershot S100は、画質とサイズ、操作性、レスポンスなどが高いレベルでまとまっており、以前から目をつけていた機種でした。ただ、発売当初は5万円オーバーの値札がつけられており、正直サブ用途のコンパクトデジカメにそこまでお金をかけることに躊躇していました。しかし、そうこうしているうちに発売から時間が経ち、最近は当初の半額程度で買うことができるようになったのです。そんなわけで、楽天のポイントが貯まっていたこともあり、この度ご購入と相成りました。後継機種がすぐに出るのかもしれませんが、とりあえず私の欲しい機能は満たしているので、これから色々と活用していきたいと思います。
さて、本機の初撮りはたまたま用事で通った大阪駅となりました。大阪駅は昨年大改造工事が完了して、凄まじくカッコイイ駅になりました。特徴的な大屋根は空港のようです。そんな大阪駅をカバンに忍ばせていたS100で撮りました。まだ、操作になれていなかったり、カメラのクセを把握していないので、ベストな写真ではないですが、記念すべき初撮りフォトとしてブログにアップしておきます。(^^)

















【JR大阪駅・大阪ステーションシティ  カメラ:Canon Powershot S100】