2012年4月16日月曜日

SHIGARAKI ACT2012×信楽窯元散策路7th 大窯



明山窯さんの「Ogama」(大窯)は文化遺産として残されている登り窯だそうです。無骨で逞しい印象です。今回はこの窯の中がアートな空間になっていました。



窯の中にはアートな作品がありました。暗い窯の中に柔らかい光の明かりが灯されており、作品を幻想的に浮かび上がらせていました。



この窯のなかにはおしゃれな陶器が並べられていました。整然と並んでいる姿を強調して撮ってみました。



窯の中から入り口の方を見ると、光がひときわ眩しく感じました。
【滋賀県甲賀市信楽町・SHIGARAKI ACT2012×信楽窯元散策路7th】