2008年7月2日水曜日

関宿(三重県亀山市)

seki1.jpg

seki2.jpg

seki3.jpg

seki4.jpg

seki5.jpg

seki6.jpg

関宿は東海道の宿場町として栄えたところで、現在は古い町並みが保存されています。私たち夫婦+犬のさくらはゴールデンウイークに道の駅めぐりをしました。奈良~三重方面に出かけたわけですが、その途上で道の駅・関宿にも立ち寄りました。道の駅から約5分ほど歩いたところに写真の古い町並みがあります。雰囲気のある建物が多く、それでいて民家の生活感もあります。なかなか素朴で散策するには良い場所でした。
亀山市といえば、最近ではSHARPの液晶テレビの「亀山ブランド」が有名ですが、こういう歴史的な名所もところどころにあるみたいですね。

【三重県亀山市「関宿」  カメラ:Nikon D80】