2008年4月6日日曜日

背割堤の桜(京都府八幡市)

sakura_sakura1.jpg

sakura_sakura2.jpg

sakura_sakura3.jpg

sakura_sakura4.jpg

sakura_sakura5.jpg

sakura_sakura6.jpg

sakura_sakura7.jpg

sakura_sakura8.jpg

かなり久々の更新です。3月は年度末ということもあり、とても忙しい日々が続き、ブログを書くヒマとモチベーションがありませんでした。(^^;
この程、ようやく仕事も落ち着き、この週末はたまった代休やらを取得し、4連休を満喫していました。
忙しさに振り回されている間に世間はすっかり春になり、桜が満開となりました。この週末が一番の見頃だったんじゃないでしょうか。私たちも京都府八幡市の背割堤地区に愛犬さくらを連れて花見に行ってきました。ここは淀川の堤防に1キロ以上にわたって桜が咲き乱れるとても美しい場所です。以前は知る人ぞ知るといった場所だったのですが、近年は観光地化が進み、かなりたくさんの人で賑わう桜の名所になっています。
日は差すものの曇りがちな天気でしたが、堤防を歩くとポカポカ暖かく、春の訪れを実感することができました。もちろん、さくらもうれしそうに走り回っていました。風景写真を久々に撮ってきましたので雰囲気を味わってくださいませ。(^^)