2008年1月6日日曜日

さくらと座布団

ペキニーズのさくらちゃん1

ペキニーズのさくらちゃん2

ペキニーズのさくらちゃん3

ペキニーズのさくらちゃん4

ペキニーズのさくらちゃん5

皆様、あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。
2008年のお正月は特に遠出することもなく、こまきとさくらとのんびり過ごしました。明日から仕事かと思うと「この世の終わり」感が心の中に渦巻いてブルーになります。楽しい休日の日々はすぐに過ぎ去っていくものですね。(涙)
この休み中、さくらと随分スキンシップすることができました。しつけはまだまだですが、それでもちょっとずつ成長しているような感じがします。体はうちに来たときから1.5倍ぐらいになりました。(1キロ→1.5キロ)わずか3週間程度でです。これにはびっくりです。ごはんの食べっぷりも良くなりましたし、風邪も完全に治ったようで一安心です。
写真は座布団の上でアンニュイなさくらです。眠くて仕方なくて、こまきが料理のためにそばを行き来しても動きません。私はこっそり廊下の扉の外からシャッターを切りました。その後、カメラに気づいたようで、眠たい目をこちらに向けてくれました。この座布団は以前私たちが使っていたものをさくら用にしました。フカフカ具合がお気に入りのようでこうやって気持ちよさそうに乗っかっています。もう、我が家に安心しきっています。本当に家族の一員になったようです。