2007年12月8日土曜日

多すぎっ!太陽公園!!・その2(兵庫県姫路市)

姫路の太陽公園。とにかくありとあらゆる像がありますが、ちょっと行き過ぎなところもあります。今日はそれらのご紹介です。実際に行くと強烈なインパクトですっ。(汗)
小便小僧多すぎ

小便小僧多すぎ!

獅子像多すぎ

獅子像多すぎ!

韓国灯籠多すぎ

韓国灯籠多すぎ!

羅漢像1

羅漢像多すぎ!(灯籠も多い)

羅漢像2

羅漢像の表情も多すぎ!

兵馬俑1

兵馬俑多すぎ!(これは本物も多すぎか。)

兵馬俑2

兵馬俑怖すぎ!

兵馬俑3

兵馬俑多すぎてあふれすぎ!

・・・ってな具合いで大量展示が好きな太陽公園であります。大量展示って家電量販店じゃないんだから。(笑)
でも、兵馬俑は中国の本物も多いので不適切なツッコミですね。これは本当に見事かもしれません。しかし、リアル兵馬俑は兵馬俑博物館という屋内に展示されていて、実際はもっと暗い場所なので、ちょっと不気味さを感じるかも知れません。写真は高感度で撮ってますのでかなり明るめに写っているんです。石造り兵馬俑は園内至る所に立っています。次回はそちらでもご紹介しましょうかね~(笑)

【兵庫県姫路市・太陽公園  カメラ:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED】