2007年12月5日水曜日

凄すぎっ!太陽公園!!・その1(兵庫県姫路市)

この公園は凄い!凄すぎっ!!何が凄いって、ここに訪れるだけでまさに世界旅行をした気分になれる!異国情緒を満喫できるのダっ!!(ホントか?)
・・・さて、今日はこの兵庫県は姫路市にある太陽公園の写真をご覧に入れます。写真がたくさんあるので何日かに分けて載せていきますが、これらの写真を見てもらうだけでここの公園の凄さがおわかりになると思います。いろんな意味で。(汗)

凱旋門
まずは凱旋門がお出迎え。やや小ぶり。

モアイ
モアイ像。でも目が白い・・・

モアイと凱旋門
モアイ像と凱旋門。ありえね~っ。(^^;

自由の女神
Oh!自由の女神!ニューヨーク!・・・

どこに立ってんのよ自由の女神
・・・じゃなかった。(汗)

ピラミッドっぽい
ピラミッドっぽい白い石を三角に積んだやつ。

天安門広場
天安門広場的な建物。

万里の長城か
万里の長城っぽい。2キロもあるらしい。(マジですか)

なんか怖い
なんか怖い。(汗) with 凱旋門&モアイ

とにかくここはこんな感じで世界の有名な建物や遺跡、像などが集結しているんです。もちろんレプリカですが。大きい物から小さい物まであらゆるものが展示されていて実際に目の当たりにすると圧巻です。でも、特に一貫性がなくひたすら展示されているので↑の写真のような妙な状況になっているのです。(笑)
ここに載せているのはまだ序の口。次回はその素晴らしきパラダイス(関西における桂小枝の言うところの)っぷりをご紹介します。

【兵庫県姫路市・太陽公園  カメラ:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED】