2007年12月15日土曜日

折りたたみ自転車を買いました。

dahon_metro.jpg

dahon_metro2.jpg

dahon_logo.jpg

折りたたみ自転車を買いました。こまきへの誕生日プレゼントも兼ねて先日2台注文していたものが今日届きました。アメリカのDAHONというメーカーのMetro D6というモデルです。ビギナー向けの自転車ですが、色々と調べた結果、品質や走行性能も必要十分みたいなのでとりあえず買ってみた次第です。使ってみて面白くなってきたらパーツを変えたり、バージョンアップしてもイイかなぁ・・・なんて考えです。BD-1とかブロンプトンとか・・・自転車の世界はかなり奥深いようではまるとエラいことになりそうです。(笑)
なんで折りたたみにこだわるかというと、目的が車に積んで出かけた先での移動手段だからです。先日の伊丹空港サイクリングのように自転車の機動力を利用して行動範囲を広げようという意図です。そして、行動範囲を広げてそこで色んな写真を撮ろうと。こまきは強制的にプレゼントして道連れです。(笑)
ブログも新カテゴリとして「自転車」を追加しました。これからはワンデートリップを自転車でもやっていきます。(^^)