2007年11月4日日曜日

伊丹空港一周サイクリング・その1(千里川)

千里川の河川敷1

千里川の河川敷2

千里川の河川敷3

千里川の河川敷4

千里川の河川敷5

千里川の河川敷6

会社には私と同じように写真好きな人たちがいます。今日(というか昨日)はその中の一人の先輩と伊丹空港へ出かけてきました。伊丹空港の周囲は撮影スポットがたくさんあるので、それらを自転車で巡るという計画を立てたのですが、3000メートル級の滑走路がある伊丹空港ですので、周辺施設を含めるとかなり広大な敷地となります。結局、朝から丸一日費やして一周してきました。幸い借りた自転車(ロード用の高そうなやつ)が乗りやすくさほど疲労感はありませんが、最近は翌日とか翌々日に筋肉痛に襲われるので注意が必要です。(笑)
コースはスカイランドHARADA→千里川→伊丹スカイパーク→空港ターミナル→空港北東付近→エアフロントオアシス下河原→空港北西付近→伊丹スカイパーク→スカイランドHARADAといった私にとってはお馴染みの場所でしたが、先輩は初めてのところばかりということで喜んでもらえました。空港に限らず、訪れた先で自転車に乗り、撮影スポットを巡る・・・巡回の効率もいいですし、いい運動にもなりますし今後このパターンで遊んでみようと思いました。(^^)
ちなみに写真は千里川からとらえたものです。広角と望遠を織り交ぜてみました。