2007年11月7日水曜日

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)・ライトアップ

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)1

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)2

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)3

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)のあかり

大江橋

大阪市中央公会堂(旧中之島公会堂)と自動車

私の職場は水曜日が残業しない日になっています。・・・と言っても日頃は仕事があるので残業してしまうのですが、今日は朝から「早く帰ろう」と思って仕事をしていました。前々から気になっていた大阪市中央公会堂のライトアップの写真を撮ろうと画策していたからです。さすがに会社に一眼レフを持っていくわけにはいかないので、鞄に忍ばせたコンパクトデジカメのP5000でパシャパシャやってきました。わずか20~30分でしたが、平日の夜の撮影は楽しかったです。小さいカメラで夜の街のスナップもいいもんですね。(感度を上げているとはいえ、この暗さで手持ち撮影ができるP5000の強力な手振れ補正には感心します。)