2007年11月21日水曜日

日曜の午後、近所の公園で・・・

打上川緑地1

打上川緑地2

打上川緑地3

鳩1

鳩2

鳩3

鳩4

去年の今頃、いつものようにカメラを片手に公園に散歩に出かけました。初冬の寒空の下で色々と撮って満足して帰ろうと思ったとき、私と同じように歩いて散歩している鳩と出くわしました。人間と面と向かっても全く動じず歩いて散歩をする彼。じっと人間の遊んでいる姿を木陰で眺めています。そして、しばらくすると歩いてあっちの方へ行ってしまいました。なんとも緊張感の無いヤツでした。(笑)
・・・でも、穏やかな冬の休日の昼下がりにはそんなゆったりとした時間が心地よかったりします。