2007年11月4日日曜日

ベランダから眺める夜景

自宅より梅田方向を臨む

自宅より国道1号線方向を臨む

今日は買い物などの用事を済ませた後、のんびりと家で過ごした一日でした。そんな日でも写真を撮りたい写真オタクの私は自宅のベランダから夜景を撮りました。と言っても我が家の近辺は住宅ばっかりで夜は真っ暗。望遠レンズを取り出して、遠く20キロ以上も離れている梅田の夜景や近くの比較的明るい場所を狙って撮りました。秋の夜風が肌寒く感じる中、露光時間を長くして撮ったので近所の住宅地も実際より明るく写り、ちょっと緑がかった不気味とも言える雰囲気です。また、望遠レンズ特有の圧縮効果で梅田が我が家の近くに見えます。電線が画面を横切るのは気になりますが、思ったより満足のいく写真に仕上がりました。今日はこれを載せておきます。(^^ゞ