2007年11月18日日曜日

摂津峡の紅葉・2007

摂津峡の紅葉1

摂津峡の紅葉2

摂津峡の紅葉3

摂津峡の紅葉4

摂津峡の紅葉5

摂津峡の紅葉6

今年は秋になっても暖かく紅葉が大幅に遅れていますが、ここにきて冷え込んでおり、少しずつ葉が赤くなり始めてきました。地元近くの摂津峡でも赤い葉が見られるようになりました。摂津峡は私の住んでいる枚方市の隣町、高槻市の郊外にあります。車で20~30分程度の距離ですので手軽に訪れることのできる渓谷です。花見やバーベキューのスポットでもあり、私は何度も訪れています。
今日は緑の葉に混じって赤い葉がチラホラある状態でしたが、その赤い部分を狙って写真に切り取ってきました。撮影中、曇り空が広がって風もピューピュー吹いていましたのであまりコンディションは良くなったですが、秋から冬に向かう季節感を感じることができました。明日からコートを着て仕事に行くかなぁ・・・・