2007年10月23日火曜日

丹波の秋(兵庫県篠山市今田周辺)

丹波のコスモス1

丹波のコスモス2

丹波の黒豆

ゴールデンレトリバー

陶器神社

とんぼ

ホワイトテリア

丹波陶器まつりの日、私は陶器の写真を撮ると共に付近のきれいな風景を見つけては構図を考え、シャッターを押していました。基本的に田舎の風景は大好きです。なんだかホッとします。その美しい光景と雰囲気をどうやって伝えようかとカメラと格闘します。難しくてなかなか良い写真は撮れませんが、そういう時間が写真を趣味にして良かったと思える瞬間です。陶器まつりと田舎の風景、私たち夫婦は楽しみ方は違えど、互いにとっても満足した一日だったことには違いありません。