2007年9月29日土曜日

京都の紅葉・2006(南禅寺~哲学の道)

京都の紅葉1

京都の紅葉2

京都の紅葉3

京都の紅葉4

もうすぐ10月だというのに大阪は気温が30度を超える日が続いています。天気予報によるとまだもう少し暑いようです。ただ、朝晩はずいぶん涼しくなりようやく秋の雰囲気が出てきました。秋といえば紅葉の季節。美しい写真を撮ることのできる絶好の季節です。この分だと今年の紅葉は少し遅めになりそうですが、今からどこへ行こうかと考えています。
去年は京都の南禅寺~哲学の道を歩いてきました。当時は新しいカメラを手に入れてから時間が経っておらず、まだカメラの機能や使い勝手を手の内に入れていませんでした。そんな影響もあってか、今見るとどれもイマイチなものばかりで納得がいってません。上の写真はその中でも比較的マシなものたちです。今年はこれらよりイイものが撮れるように頑張ってみたいと思います。(^^;