2007年9月20日木曜日

北海道の旅・番外編 何気ない風景

bangai1.jpg


bangai2.jpg


bangai3.jpg






実は今、出張で東京に来ています。早めにビジネスホテルに入るまでは良かったのですが、食後の時間は特にやる事がありません。・・・というわけでブログの更新をしています。(笑) ノートパソコンなので画面が狭く写真の編集がちょっと大変です。北海道編ももうまもなく終了ということで、載せきれない写真ばかりを集めた番外編を企画してみました。
さて、北海道をドライブしていると、周囲の風景どこを見ても絵になるような気がします。いつも私の旅行計画は移動距離を長くとってしまうため、スケジュール通り旅するには先を急ぐ必要があるのですが、北海道だけはついつい何でもないところに車を止めてシャッターを切ってしまいます。青い空、緑の大地、畑、花、牛たち・・・全てが私の住んでいる大阪では非日常的な光景です。今回はそんな場所の写真たちです。(もっとも最後の美馬牛小学校の校舎は有名な場所なんですが)
・・・いや~、狭いビジネスホテルの一室とはいえ開放的な写真を見ると少しだけ心が和みます。(苦笑)