2007年9月12日水曜日

北海道の旅・十勝牧場





陶器祭をはさみましたが北海道編の続きです。・・・といってももうそろそろネタ切れです。(笑)
さて、帯広の街から北に少し走ると十勝牧場があります。本来、家畜の育種改良など行っている牧場のようで観光客にも敷地の一部を開放しているといった感じの場所です。
着いて早々入り口付近に長い白樺並木の道があったので、思わず車を止めてシャッターを切りました。長い直線にズラッと白樺がある様は北海道らしさ満点でした。また、展望台ではとても見晴らしのいい風景が広がっていました。私たちが行った時は人があまりおらず、牛もおらず(笑)でしたが、今回の旅行で初めて訪れる広大な場所でしたので、その雰囲気や空気感を体感するだけで満足でした。