2007年9月8日土曜日

第76回せともの祭(愛知県瀬戸市)










今日は昨年に引き続き、愛知県瀬戸市で行われている「せともの祭り」に行ってきました。陶器祭りに行くのは我が家の恒例行事ですが、中でもこのせともの祭りはこまきの中で信楽陶器祭とならんで重要な位置づけのようです。自分のお気に入りの作家さんのお店を見つけては色々と買っていました。まぁ、陶器は実用的ですし、値段もそれほどでもないので、陶器集めを趣味とするのはなかなかいいんじゃないでしょうか。
そして私も負けじと趣味の世界へ・・・今日は単焦点レンズで陶器祭の風景を切り取りました。また、普段より絞りを開放気味にしてボケ効果を強調してみました。大変な賑わいの中で営業されているお店の商品を撮るのは少し気が引けてしまったのですが、面白い絵が撮れたと思います。(^^ゞ

【愛知県瀬戸市・せともの祭り】