2007年8月5日日曜日

園芸屋さんの噴水

waterfall1.jpg

waterfall2.jpg

昨日は体調がすぐれず一日家でグッタリしていました。今日もあまり調子は良くなかったのですが、せっかくの休みなので少しだけ出かけました。
こまきと近所の園芸屋さんを見に行ったら、たくさんの花と共に涼しげな噴水があったので思わずP5000(コンパクトデジカメ)のシャッターを切りました。二つ目の写真はトリミングして中央部だけ拡大しています。最近のデジカメは画素数が多いので、画像の一部分だけを切り抜いてもディスプレイで見るぐらいなら綺麗な画質を維持できます。また、P5000はコンパクトデジカメでありながらシャッタースピード優先の露出モードが使えます。この写真は1/1000秒という高速シャッターですので、水が柱のように止まっています。水というより氷みたいで面白いですよね。この2枚の写真で涼しげな雰囲気をお伝えできればと思います。
夏は今が真っ盛り。まだまだバテるわけにはいきません。体調整えてまた明日から頑張りますかね~