2007年8月26日日曜日

北海道の旅・美瑛の丘

美瑛・四季彩の丘1

美瑛・四季彩の丘2

美瑛・四季彩の丘3

美瑛・四季彩の丘のコスモス

美瑛・四季彩の丘のひまわり

美瑛・パッチワークの丘

美瑛・じゃがいも畑

美瑛の丘

美瑛・赤い屋根の建物

昨日、北海道から帰ってきました。今回の旅は天気に恵まれ、素晴らしい風景や自然を存分に体感することができました。今はその余韻に浸っているところです。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたがまた必ず行きたいと思います。
さて、今日からしばらくその北海道の風景をご紹介していきたいと思います。1回目は美瑛の丘の風景です。
美瑛は旭川から車で40分ぐらいの場所に立地する北海道を代表する観光地です。富良野とセットでまわる方が多いと思います。私もここは大好きな場所で今回で訪れるのは3回目です。緑と土、空、様々な花の色が素晴らしいコントラストを描き、また遠く十勝連峰まで見渡せる広大さ、空気のきれいさが強い感動を与えてくれます。同じ日本とは思えません。まさに癒しの場所なのです。
毎度のごとく写真では実際の素晴らしさの全て表現することはできませんが、少しだけでもお伝えできればと思います。ここは五感全てを使って素晴らしさを体感する場所なので是非実際に訪れることをオススメします。あ~、また行きたいな~(^^)

【北海道上川郡美瑛町  カメラ:Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED】