2007年8月14日火曜日

淀川の夕陽とシルエット

sunset1.jpg

sunset2.jpg

sunset3.jpg

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は来週に予定している旅行のための充電のお休みとなっています。・・・といいますか、ここで気力・体力とお金を使うと旅行の時にフルパワーで動けませんし。歳かな。(苦笑)
そんな訳で大してお出かけもせずにお盆休みが過ぎ去ろうとしています。
今回の写真は枚方市駅の方へ用事で出かけた帰りに撮ったものです。自転車で淀川の堤防を走っていたら、夕陽が美しかったので河川敷公園にちょっと寄り道しました。夕陽と木や橋のシルエットを強調した写真になっていますが、これは私が以前から好きな表現手法です。平凡な風景がまた違ったように見えるのでよく使うんです。写真のアラもわかりにくいですしね。(笑)

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon COOLPIX P5000】