2007年8月1日水曜日

岡山・和食器「ゆくり」

genkan.jpg


madogiwa.jpg


kame.jpg


zentai.jpg


cup.jpg


再び2月の岡山です。
陶器好きのこまきの希望で和食器「ゆくり」さんを見に行きました。るるぶの地図が間違っていた事もあり、多少迷いましたが電話で問い合わせて無事たどり着きました。和系の大変雰囲気のあるお店でこまきは大喜び。私も紅茶をいただきながらゆっくりすることができました。店主の方は物腰の柔らかいきれいな女性でこれまたお店の雰囲気にピッタリな方でした。こんな陶器のお店があるんだなぁと思わずシャッターを切りまくった次第です。その中からチョイスしたものを載せておきます。(^^ゞ