2007年7月16日月曜日

台風の後の淀川

sunandbridge.jpg

bridgeandriver.jpg

suiikei.jpg
大阪における台風4号は、幸い大した被害もなく通り過ぎていきました。ただ、事前に「台風がくる~~台風がくる~~」という予報が出ていたため、お出かけを取りやめた方も多いんじゃないかと思います。私も連休を利用してどこかに出かけようと思っていましたが、台風を危惧して取りやめたクチです。
今日は午後になってから少し太陽がのぞいたので、近所の河川敷に散歩に出かけました。今日のパートナーはいつものD80ではなく、COOLPIX P5000でした。やっぱコンパクトデジカメは気軽に撮れるのがいいですね。私の場合、一眼レフだとどうしても写真を撮ることが目的になってしまいますが、コイツだと散歩の方がメインって感じになります。カメラの性能的に一眼レフと同じような絵は撮れませんので、逆にそれで肩の力が抜けているのかも。
太陽とか川面の煌めきとか花とか・・・私の好きそうな構図ばっかりですが、今日はそんな心持ちで気軽に撮ったものを載せておきます。(^^ゞ