2007年6月20日水曜日

打上川緑地・鳩の生態

打上川緑地の鳩1

打上川緑地の鳩2

打上川緑地の鳩3

打上川緑地の鳩4

先日まで暮らしていた街、寝屋川市の打上川緑地にはしばしばスナップを撮りに出かけていました。自宅から5分ぐらいの距離だったのもありますが、住宅地の中にある公園としては意外に鳥や植物が多くて写真を撮っていて面白かったのです。
で、「なぜ鳩なんだ!?」と思われるかもしれませんが、公園に行けば常にウジャウジャいるのがこいつらでした。(笑)
特にこの日は近所の子供がおじいちゃんとエサをまいていることあり、いつもにも増してたくさんいました。そういう状況下で私が「ワッ!!!!」って強く地面を足で叩きつけながら驚かせた瞬間の写真、そして一旦は空に逃げるもののすぐにエサに戻ってこようとする写真、羽があるのになぜか徒歩で逃げていく写真・・・そんなのを載せてみました。彼らを追っかけると結構面白かったのです。実はまだ色々撮ってますので気が向いたら載せていきます。(笑)

【寝屋川市・打上川緑地  カメラ:Nikon D80 + Sigma 70-200mm F2.8 EX APO HSM】