2007年6月17日日曜日

万博記念公園・あじさい

万博記念公園・あじさい1

万博記念公園・あじさい2

万博記念公園・あじさい3

万博記念公園・あじさい4

万博記念公園・あじさい5

今日は吹田の万博記念公園に行って来ました。日差しがかげっていたとはいえとても暑かったです。万博公園と言えば、先日の「風神雷神」の事故でエキスポランドが閉まっており、やはり普段の休日と比べて人は少なめでした。ひっそりとした遊園地は何か悲しげな雰囲気を醸し出していました。(なかなか再開までの道のりは遠そうですが、、、)
植物園ではちょうどあじさいがキレイに咲いており、散歩がてら写真を撮ってきました。同じようなアマチュア写真家がたくさんいて何だか気恥ずかしかったです。(^^;
定番の太陽の塔も撮りました。太陽の塔だけに太陽を入れた構図を狙いましたが、キレイな青空ではないですし、太陽自身もまだまだ真夏のそれに比べるとインパクトは弱めです。

【吹田市・万博記念公園  カメラ:Nikon D80 + Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro】