2007年6月27日水曜日

京都競馬場・競走馬

京都競馬場・パドック1

京都競馬場・平場1

京都競馬場・平場2

京都競馬場・平場3

京都競馬場・平場4

京都競馬場・パドック2

京都競馬場・ゴール前

京都競馬場・スワンステークス

昔、競馬にはまっていたことがあり、その頃は馬券を買いに足繁く競馬場に通ったものですが、写真にはまってからは競馬場は「馬の写真を撮る場所」に変わってしまいました。(笑) 馬券を買うことは滅多にありません。G1かいいメンバーが揃った重賞レースぐらいのものです。
この写真は昨秋の京都開催で撮ったものです。競馬新聞を片手に真剣に予想している人々に混じってシャッターばかり押していました。この前も書きましたが動くものを捉えるのは難しいです。多数のピンぼけやフレーミングミスの写真の中に何枚かアタリの写真があるような感じです。でも、それだけにうまく撮れた時は嬉しいんですよねぇ。

【京都競馬場】
【カメラ:Nikon D80 + Sigma 70-200mm F2.8 EX APO HSM / AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f3.5-5.6G ED / Sigma 70-300mm F4-5.6 APO Macro】